【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのQMA4日記
すません…QMA4前線日曜かと思いきや…本日ホームにてQMA4初プレイして来ますた!!

新カードを買わんといかんのカナ?と思い…早速カードを購入するも、3のカードをそのまま使える仕様に軽いジャブを受けつつスタート!!(説明書…置いといてッ/読めないから安心)
引継ぎすると…取り敢えず500ペリカマジカを支度金として支給

( ゚Д゚)<500マジカ!?…こんなん貰えるなんてマジ(ry)
良し良し、今日もおさーんギャグ絶好調だずぇー!!隣の女の子の視線が心持ち冷たいのもQMA4ならではの仕様だと思えば……OTL

( ゚Д゚)<ええと、このマヂカで…賢者への裏口入門をいっちょお願いしまっさぁっぁああ!!!(落雷に感電しつつ)
( ゚Д゚)<相変わらずじゃのぅお主、莫迦な事をいっとらんでさっさと予習して来るんじゃ!!
あー、ロマノフ先生また今回もお世話んなリまふ

で、もって購買部にゴー!!500で何か買えんのカナ?カナ??と思いつつ……(ピキーン!/ニュータイプ音)

( ゚Д゚)<Σたたた体操服ネコミミ(黒)二者択一ッ!!王手飛車取りキターッ!!!(阿呆がキター)

落ち着け…英国紳士がこんな事で騒いではいかんッ!平常心平常心…さぁ初のトナメにイザ行かん!! 初っ端からユニコーンなんだぁとちょお驚き そして自分を抑えたんだなぁとめさ驚き(ぁ

20070131202311.jpg

ルナマリアの日々・著 琥珀
初プレイにて初区間賞、やれば出来る子じゃないかと信じていた。
体操服が非常に目に優しい有りマジカを叩いた甲斐があったと言う物だぁーw 今度は是非猫耳を装備…厭COM仕様の耳当て?も捨て難いし……ううむ…

そして初決勝…緊張しつつ…
20070131202507.jpg

( ゚Д゚)<ルナー!可愛いぞぉおーー!! 胸はコレ位の大きさで良いンぢゃ無いすかね?…装備で小さくとか(無茶言うな)

ユニコーン → ケルベロスに昇格! おお3なら既に最終階級だ!!
アニメ・ゲーム キューブクイズで事故発生!!
私…2,3とずっとマジックペットを突付きまわすと言う癖があるンスyo、…もう分かったかな?

アニゲ・キューブ一問目がスタート!! ドーン!(OK音

( ゚Д゚)<な、何じゃこりゃぁあああああ!!
悪い癖は早くなおさなアカンですね、2回もやっちまったのは内緒の方向で(ぉ

取り敢えず今日は 見習魔術師・10級 サイクロプス組にて時間切れ
1時間弱のプレイで5クレ位ですたが結構楽しかったスね早くドラゴン組行きてぇー(身の程知らず)

でぁでぁ!!
【2007/01/31 21:09】 | QMA | コメント(4) | page top↑
IT‘S BIG K・A・N・T・I・G・A・I!!
今晩和、“今日はどんな日?”キャスターの琥珀です。まずは此方から…
昨日今週末が連休である為、鉄腕合宿を予定していた琥・珀氏(何人yo)でしたが、今週は仕事の為鉄腕合宿を諦めざるを得ない事を発表しますた。
尚明日もまぁじゃんと言う名の(ぁ)重要な会談がある為合宿は来週へと引き伸ばしの予定でふ。
( ゚Д゚)<あーもう今週末ン連休待ちきれねぇー、後ン事任せちまっても良いカナ?カナ??(駄目に決まってる)

…え?今週は御仕事、ですよ?
あ、あの…誰と手叩いてるんでしょうか…??(ガタガタ)

( ゚Д゚)<あーあー…何つーかもうから士気削がれちまったyoー。○○さん、嘘でも良いから今週休みですよvとか言ってくんないかー??
やれやれ、真面目に働いてる社員(♀)に対する阿呆な発言…こう言うのもセクハラって裁けんのかねぇ(トダカ風に) オラァ!裁くのは私ン気分(ry

( ゚Д゚)<ええとそれじゃあ…
( ゚Д゚)<何、何まぢで言ってくれんの!?何だよ言って見るもんだなヲイ!!(幸せモンですからw)よーし今日の昼飯は私…!!
( ゚Д゚)休みですけど、休日出勤ご苦労様ですw
ドイツ語で言わなきゃ分かったげないんだから…っ!
( ゚Д゚)<Σ!?…だ、駄目だ駄目だそんな物!!座布団はボッシュートだからなッ!!(は)昼飯もついでに没収だぁああー

厭まぢ本当楽しみにしてたんだyoー…昨日見た夢“鉄腕にQMA4入りましたよ”との電話を受けながら鉄腕に向かってる夢ですたもの、しかも自転車更に相方は私ン愛車で脇をビューンと走り抜けてきます止めに携帯が無くなってて気が付くと土手の際に引っかかってたと言う夢。(言うまでも無くまぢです)
全てのキーワードがその日に行った事もしくは関係してた事っていうんがちょお凄くね!?(別に

とりあえずQMA4前線今週ン日曜日だろうと予感させる琥珀です、今晩和。もし土曜日に鉄腕に行けたら“へへっ…やっぱり俺って不可能を可能に…っ…”と言うのが今晩和の意ですんで!決して何処か壊れた訳では無いんでつまみ出さんで下さい!!…それだけが私の望みです…(しょぼいな)

あらあら琥珀さん…プレイ出来無い悔しさをこうして綴ってるのね…等と言う心配ならご無用ですぁ!! 現に今日は業務を早く終わりながらも“いぬかみっ”を最終話までずっと見てますたしねw(激烈暇っ子)それに自分でプレイしてなくとも…皆さんのプレイしたブログ見てるだけでも結構楽しいんでー(それもどうやん)

んな訳で…ひぐらしのなく頃に占い等…  カモン赤坂さん!普通の人頼む…早く人間になりたい!
けっかは以下ー
琥珀さんは園崎 詩音 なのかな?…かな?

園崎 詩音さんは、ズバリ先見の明があるかもしれないタイプです。人よりも一歩進んだ吹っ飛んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す神通があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

……ええと、私ン私服もアブ&チェンジ並ノ(ry

でぁでぁ!!
【2007/01/30 22:08】 | QMA | コメント(0) | page top↑
お姉さんは…嫌いカナ?カナ??
良いよねぇ、お姉さん知的でクールでありながらも…なんと言っても全てを包み込む様な包容力って言うのかなぁ…w(のっけからどした) あ、ルナもミネルバも姉さまじゃね!?
( ゚Д゚)<痛ってぇええええ!包容力言うか押さえ込みしょ!?北京オリンピックで俺と金メダルめざすかぁあああー(断末魔)
莫迦ですません、琥珀です…莫迦であればあるほど崇められる国ってどの辺にありますかね??

( ゚Д゚)<○○さん、お早う御座います。
( ゚Д゚)<むぅ…この胸騒ぎ…我が戦場は此処では無い!!
( ゚Д゚)<あのぉ、もう夢から覚めた方が…
( ゚Д゚)<車を出せぇ!敵はレジャアランド成東店に有り!!
*今日は休んであげても良いんだからね…ッ。の意

久し振りにQMAやったらまたQMA熱炎上したぽい琥珀です、今晩和。を、をくべなければ火は消えてしま(ry) BUT!!ルキア&シャロンへのは萌え尽きはしませんとも!!(危険)

取り敢えず…今日はるろうに謙信(違ぇ)剣心読破(1~28巻)するつもりなんでここいらで…と、おもてたらリアルメール着信の為・緊急速報を続けまふ。

タイトル:入荷!
テキスト鉄腕にⅣ入荷しますたyo!!(表現多少異なるかも知れませぬ)
注・ごごご御免なさい…余りの動揺で誰から送られてきたんかまだ分かって無い…のでふ…(切腹せいyo)

BGM・ターンAターン(ターンAガンダム主題歌)
土曜日曜休みと…誰が決めたのだぁ!!(会社だyo、最初に聞いたろ) 明日は緊急会議で私ッが決め直すー。(何をyo)
新しい筐体ー、オタとルキア繋げてぇ 巡り合う神着妄想力高めてぇえ!
シャロン(@こはく)との間に再来する確執ーメインはどれかとぉー財布を揺さぶるー
QMAー QMAー QーMAー
注:琥珀さんはシャロンめさ好きですシャロン愛なのです。
 
へぇー…4かぁ、うん4ねぇ……そうかぁ、もう三国志大戦4が出たんだねぇー。そうに決まってるもの!!そうぢゃ無きゃ明日から金曜日夜まで待ちきれないもの!!ああ今週は行くさ鉄腕合宿!!…万が一見かけたら餌を与えて下さいw
まぁ今回はね、楽しめれば良いなとおもてるんで!決して眼鏡と猫耳と○○○さえ揃えば我が生涯に一片の悔い無しとかおもてませんのでw…あーあ、こりゃもうプレイできゃしないぽい

~悪戯餓鬼~
題名ルキアさんの始球式
runa20.jpg


相手は勿論金本知憲で!!…目線が後ろ向きなのは捲れ上がったスカートを気にしてるんだと(こじつけた)てかやっぱりクリクリ眼のが描き易い(あっそ)
~そこで問題~
金本知憲選手の公式戦1,000試合連続出場を記念して発売された本格大分産麦焼酎兄貴の琥珀」なるものがある、罪か罰か×か。

( ゚Д゚)<おうとも!不肖この老いぼれ何時も兄貴を応援してますぜぇ!!

来期は阪神優勝やでぁでぁ!!(何語やこれ)
【2007/01/29 22:36】 | QMA | コメント(2) | page top↑
お待たせしますたQMA日記です、自分的にはネ。
午後からホームに行って来ますたー…元論お目当てはQMAです!!ええ決してまだ入荷してないからでは無く…が!が好きだから(持ち時間終了です)
…正直こんまま一人だけQMA3をずっとプレイしてんのも悪くないなぁとかおもてる琥珀です、今晩和。CNはルナマリア・所属千葉レジャ成東店で…ええと武器はアニタイ(聞いてない)

QMA3COM相手に一人で楽しむ
( アザリン ゚Д゚)アナタモスキネ
( ハートマン゚Д゚)フッヒマジンダナ
( ゚Д゚)<何処でんな言葉憶えたんだCOM--!?

取り敢えずコレがQMA納めなのカナ?カナ??とレナを頭に思い浮かべつつ(重要)カードイン!! ロマノフ先生お久しぶりですぁ!!…問題児、只今復帰しますたyo!!
(通り掛りの和尚 ゚Д゚)<むぅ…何たる邪念の塊浄化したいが、すれば何も残るまい
そして始まったペガサス組からのスタート!!…久し振りに個人情報を見…何気に雑学並び替えクイズを予習開始!!
20070128194811.jpg
 
( ゚Д゚)うわぁああああッ!!ステラッ!マユゥッッ!!(種運命の最終回風に錯乱しつつ)
                         
…余りの動揺に打った答えが “チュ カブパ”だったとか…何かリディア先生が“御免なさい、貴方みたいな生徒見るの初めてだから…”とか言って必死に笑いを堪えている姿を想像してますた。妄想想像力豊かな年齢(=生涯)ですんで。
ルナマリア<いやぁーまた間違っちゃったコレ(チュッパ)関係yoー。
ベイツ<相変わらず落ち着きが無いっつーか……
ルナマリアしまったぁああ!!
…私はQMA3で……チュパカブラ系問題一度も正解していない、と言う事に…OTL

まぁ過去を引き摺るのは多分良く無いですからね、寧ろ影のある男になれた!と超絶強引プラス思考でw
( ゚Д゚)<ねぇ、あの3番台に座ってる人…何かがありそうじゃない?
( ゚Д゚)<実はねあの人…QMA3で云々かんぬん…

( ゚Д゚)<それってじゃなくて十字架じゃん!?(厭それ以下ぽい)
せめて武勇伝とか言えyo-、全く近頃の若いもんわ…

そんな訳で始まったトナメ…人も少なめでいい感じ(ラブ風に)でスタート!!
最初のプレイで…いずみかおりさんとマッチング。やっぱ強いッスね!正直決勝で運良く…とか思いつつCOM4人:人間4人で迎えた3回戦・芸能順番当て 一位はこの生徒じゃ、オメデトウ。

(ロボクララ ゚Д゚)<え?私が一位ですか??

( ゚Д゚)<それじゃあ私が予選落ち、ですか??
この予知が見事ドンピシャで当たり…評点“B”を頂き更にプレイ!!

今度は人も多めで何かまだまだQMA3頑張れyo!!とかエール(変質者)
二回戦だったか…芸能タイピング激難しいと言う比較的易問?と思われる物を全て外し難問単独正解を2つ程取る不思議さん。 途中アロエ使いの方から“ルナサンオシエテ”とタイプされるも勿論分かりませんですたー…すません…(しゅん/ぇ)
余りにアロエが可愛く感じたので“はぐはぐしていい”(漢字表記:剥ぐ剥ぐして良い?/駄目に決まってる)とか打ちたかったンスが未遂っしたっ。

結局このトナメと次のトナメを制し…やっとケルベロス組に昇格、コレでQMA3成績を近々UP出来ますね、安心安心。(何が)
後は何時も通りガンダムやったりで6時前撤収しましたとさ。

~悪戯餓鬼~
題:デレってどんなだろうと考えた
sharon6.jpg

マジックアカデミーから帰りベッドの上に横になるシャロン、手にはシルバーに輝くメダルが握られていた。
<もうッ!…○○のせいで台無しですわッ!!
(ペット)<じゃあ○○が居なくなった方が良いの?
:Σそ、そうは言ってませんわよ!?…別に…き、嫌いな訳じゃ… (此処!此処をイメージして見て下さい/煩

色々とツッコミが多い駄文ですが…流し打ちタイムリーを狙ってください。(は
やっぱツンデレって難しいやw…等と言い訳しつつ撤収ー!!  でぁでぁー
【2007/01/28 21:29】 | QMA | コメント(4) | page top↑
( ゚Д゚) 最近この顔に愛着がわいて来たねぇ(笑)
SEED DESTINYで占うあなたの運命

琥珀さんはキラ・ヤマト です!

キラ・ヤマトさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。

見かけが温和でおっとりした感じ(見かけはかい)なのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。
( ゚Д゚)<そうそう、だから飯と読書は一し(ry/行儀悪いて)
何事も手際よくテキパキこなすしっかり者です。正義感も強いので、間違ったこと理不尽なことは黙って見過ごせません。
また、何事も真剣に取り組む偏った情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。
( ゚Д゚)<大丈夫!壁にぶつかった事に気が付きませんからねw(阿呆
本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。
直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● 琥珀さんの恋愛運最高デーは、3月19日です!

…以上の事からも3/19は有給を取るべきだ、と言う事が証明されますたね。今からもう楽しみで眠れん琥珀です、今晩和。…2006年の3/19とか言われたらどうしよ(終了)

…ネット漂流を楽しんで来ますたが、クイズマジックアカデミー4(以下QMA4/はいはい) のプレイ記とか多いすね。着せ替えとかあるらしいんです…ちょお気になってンのが

( ゚Д゚)ネコミミ&眼鏡は有るんでしょうかぁ!!…あと体操服(何のゲームや)
まぁまだまだ“ガンガンやろうぜ”とわいかんのですけどね、3月位までは“おうちでゆっくり”なんで…そん頃までに解禁になってたらありがたいすね。

取り敢えず明日は…ホームの様子を見に行こうかとおもてますー
でぁでぁ!!
【2007/01/27 22:00】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
FE好きにも、知らない方にもオススメできないお話だとか(ぇ
今日のッ!(NHKの朝のあれですyo,めさ好きっす)

は…廊下で社長と会った時、道を譲る
( ゚Д゚)<そんなん当たり前でしょ!…てか何で侍なのyo!!(実際の音声/LIVE)

そりゃあアナタ、琥珀は何時でも抜刀してるンですyo、さわる物皆傷つける訳です
包丁運ぶだけ自分を傷物にする程の琥珀です、今晩和。料理?…そんな物ニッパーとデザインナイフで何とでもぉお!!(あそ

FE・紋章の謎…めでたくクリアしますたぁ!!
最終話で四人のシスターの説得がありますのyo,以下の通り…

ジェイガン(以下おじぃ)<メディウスを倒すためにはやむをえぬこともあるかと・・
マルス(以下琥珀)<どういうことだ まさか マリアを除く姉上達を殺せとでも!?

おじぃアンタの趣味で戦略を立てるな と もうしあげているのです

琥珀<ジェイガンは ぼくに マリアを諦めろ と 言うのか

おじぃ<現実世界に帰って来い(≒人の上に立つ者は つらい決断をせねばならぬ 時も ある) そう もうしあげているのです てかよくコイツ此処まで来れたな…

琥珀<ジェイガンわかった もういい ぼくは あきらめないよ 何か 方法があるはずだ ぼくは 最後まで あきらめないぞ!!
恰好良い台詞があっと言う間に台無しのイリュージョン、てか何を諦めないってのよ…OTL

ジュリアン → レナ E・ボルガノンの書
:レナさん…気付いてくれよ(中略)なぁ笑ってくれよ、頼むよレナさん…
( ゚Д゚)<ふははは!そんな声など届くものかッ!!さぁ潔くシーマさん、お願いしますッ!!(心なしか嬉しそうに/最悪)
:あ…ジュリアン…やっぱり来てくれたのね…
( ゚Д゚)<ほぁ!?
:これからは…レナって呼んでくれるカナ?カナ??(妄想) わたし達雛見沢(妄想2)マケドニアに帰ったら一緒にくらすんだもの
( ゚Д゚)<ままままマチス兄さーーーん!!
:だってわたし…あなたのことがこんなに…好きなんだもの…

実は一番好きな会話ですね、初めて見た時はまぢで“やったなジュリアーン!!”と深夜に騒いだ記憶がありまふ。 2/14にクリアしなくて本当に良かったww…な、泣いて何かいないんだから…ッ!
ボルガノン持ちの司祭ってお笑いになり易い気が…(ヨーデル大好き派)


カミユ シリウス → ニーナE・トロンの書 ミシェイル
何か見えたとしたら…幻覚だとおもて下さいー(ぉ
:さあ ニーナ王妃!目をさますのだ!!しっかりされよ…!
( ゚Д゚)<得意のグラディウスでこう…一部でジョルジュをやったみたく…(マテ)
<わたしがおろかゆえ…ハーディンを苦しめて…
( ゚Д゚)<ハーディンまぢ哀れだったッス…でもそう言ってくれれば幾分救われたんかなぁ
<王妃よ…ハーディン公の苦しみはマルス王子が 解放された。そして琥珀に受け継いだ 王は最後まであなたを愛し…自らの罪をわびられていた
( ゚Д゚)<くぁッ、やっぱりカミユ将軍カッコイイー!(オリラジ風に)つか私ハーディンの意思継いでンの!?
<あ…!あなたは…カミユ…!?カミユなのね!!
( ゚Д゚)<流石ニーナレーダー…カミユ将軍のマスクだけで(ry
<わたしは国へ帰らねばならぬ…わたしには…待っている者がいる…
( ゚Д゚)<ユミナね!?ユミナなんでしょう!?でも本命はミシェイ(ry
<・・・・・すまぬ・・・
<えっ・・・!?
( ゚Д゚)<城内でグラディうす使えんかったから!?…でもまぢ救世主ですたyo!?
<いや…何でもないのだ… さあ王妃よ、もう行かれよ!

評・シリウスの台詞“……すまぬ…”に全米が涙したらイイナ(うざい)アルテミスの定めが何だってのさ!ED二人共姿を消す訳です(ニーナ様それもどうかと…)二人共何処か静かな所で一緒になっていて欲しいと願いますたね。子供は2人で♂と♀で(良いから)
2/14にクリアしなくて本当に良かったww…な、泣いて何かいないんだから…ッ!(コピペ)


マリク → エリス
あなたをお守りしたくていっしょうけんめい魔道を学んできたのに…
( ゚Д゚)<私(マルス)ん力になる為ぢゃなかったんかい!?(ガーン)
<マリク…?…! ああーマリク!助けて…ガーネフが… こわい…お願い助けて!!
( ゚Д゚)<うわっあぶねっ!!姉上、貴女の弟マルスですyo-!?怯えてる割に狙い正確ですねッ
<エリス様!よかった!! 気がついたのですね もうだいじょうぶです、ぼくは…ここにいますから
あ…でもマルス様が…みんなも(ドゥラーム含む)見てるからそんなに… こまったなエリス様、もうぼくは二度とおそばを離れません。たとえどのようなことがあろうとも…いいですね
( ゚Д゚)<其処ぉぉ!くっ付き過ぎだぁ!!アリティア軍・第2条に違反してるぞぉお!!!(ぇー)

評・まだ戦闘中ですがな(笑)何気にプロポーズ第3号っすyo!?…そうかぁマリクがエリスとー…良し、マリクの任務は竜の祭壇の見張り。と(ぇー)
まぢで2/14にクリアしなくて本当に良かったww…な、泣いて何かいないんだから…ッ!(コピペ)(コピペ)


ミネルバ → マリア
<マリア!目をさましなさい!!わたしです、ミネルバです…どうしたの!しっかりしなさい!!
( ゚Д゚)<マリアはマケド二アの宝なんだ!(は)ミネルバは至宝、ミシェイルは隠れた財宝(それもどうやん)
<もうだいじょうぶよ、安心して。ごめんねマリア…あなたをこんなめにあわせて…
( ゚Д゚)<マリアを抱きしめるか…それともミネルバに抱きしめられるか、さぁDOCTH!!(煩)
<姉様…こわかった…こわかったよ。 あっ!ミシェイル兄様はどうされたの!わたしを助けようとしてガーネフと戦ってくれた…
( ゚Д゚)<マフーと!?
<ミシェイルは…だいじょうぶよマリア、心配しないで
( ゚Д゚)<まぢで此処も泣ける…ッ、ミシェイル…マリアは無事助けたからなッ!!
<わっホント? じゃあ国に帰ったらまた昔のようにみんなで暮らせるのね。 よかったね姉様、あぁはやくミシェイル兄様に会いたいな。
( ゚Д゚)<これからは私をミシェイルだとおもても(ry

評・FC版ではまぢで何時の間にか倒しちゃったwなミシェイル(しかも顔が他キャラと同じ)ですたが…ものっそ見せ場を作ってくれますた! 特に“魔道の聖域”のOPのミネルバとのやり取りとか恰好良い!!…是非仲間になって欲しかったぁー

~悪戯餓鬼~
題・FE好きなキャラを描いてみよう。
tiki.jpg

チキ:好き勝手騒いでた( ゚Д゚)はチキがちゃーんとお仕置きしといたからねッw

( ゚Д゚)<し,神竜石…ッ…恐るべし…だーね…ッ…
でぁでぁ!!
【2007/01/26 22:00】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
感動のアンビリーバボーですた!まぢで嬉しかったですぁーぁー!!
さて皆さん…?あの時こうすれば良かったああしてれば良かった。等と言う事…身に憶えは有りませんか??ええお約束ですが私は日常(ry

( ゚Д゚)<昼御飯何にしましますかい?
( ゚Д゚)<んー考えんのめんどいから任せるわー
鼻歌交じりに車で待つ事数分…
( ゚Д゚)<ある晴れッた日ーの事ー♪(お願い黙って)

ええと…What's this??

驚いてる私に渡されたンは“焼きそば”“たこ焼き”その他諸々(何)
あのyo-、確か私此処○○弁当好きなん教えんかったっけ??の言葉に“たまには変わった物も良いっすyo?”とのとんちの効いたお言葉(ぇー)

( ゚Д゚)<確かに変わってっけど…変わりすぎやろコレ!?てかお前さん食ってるそれ…私めっちゃ好っきゃねんけどぉぉお!!

昼御飯が何かお祭り気分だった琥珀です、今晩和。皆さんも何か頼む時は商品名をはっきり伝える事をお奨めしまふ。 …てか焼きそば&たこ焼きがめさ美味かったんが悔し(ry

自宅に帰り…“奇跡体験アンビリーバボー”見てますたー(で?って言う話)

途中PCQMA2の決勝戦のBGM聞いてたんすが…気が付けば何か滴が伝う感触。 かさぶたを引っかいてしまったらしく流血したぽい(台無し)
厭でも何かまぢで涙出そうになりますたね、2の時…師匠のマコト氏のプレイを何時も脇で“凄ぇー、私も何時かコレ位勝ちたいッすわ!”とか言って見てた記憶が…ほぼ決勝すからね、それに比べて決勝なんて滅多に行けない&行った所で4位は任せろ!な訳ですたが(笑/えんて)…まぁ3でも大して変わらんという罠(ぉ

最近QMAから隠居したなぁー…ん?そろそろ4とか可動してんのかもねぇ、と思いつつ思い出にふけってますた

で、老刑事の数々の奇跡が重なった事件解決の道…の後感動のアンビリーバボーが始まろうとしたその時、ええまさにその瞬間!刹那の瞬(うざい)

遠く離れてる程にぃー、近くにー感じてるぅー、寂しさもー(着音)
( ゚Д゚)<あ、ルナが呼んでる(早く出なyo)ええ勿論ストラップはあの娘のままですともさぁ!

やっしーにさんからの生お電話ですyo!?まぢでテレフォンショッキーングッ!! 英語で言うならサプライズ!! 最近すっかり隠居気味だった私にお久し振りです電話(何ソレ)頂きますたぁ!! 最近の近況を愚痴ってしまったり(琥→や)、QMA4の楽しさを聞かせてもらったり(や→琥)、忙しさで云々かんぬんと(琥→や)

( ゚Д゚)<ああ謝りたいッ!!今直ぐに謝りに行かねばッ!!五井チャリにッッ!!!(マテゴルァ)今度会いに行く時は出師の表並に纏めた反省文を用意して行きま(ry

厭もう私みたいな普通の地味賢者忘れずに居てくれた事がまず何より嬉しかったです…まぢで言葉になんなかったですyo。まぢでQMA4を楽しんでみたい!てな気になりますたー、そうですよね…楽しむって心大事ですともー。

( ゚Д゚)萎れてた一人のおさーんに活力を与えた一本の電話ッ!コレもまた一つの奇跡ではないのでしょうかッ!!(ビ○トたけし風に)
まぢで本当有難う御座いますたぁ!…また近い内に襲撃に向かいたいと思いますんでー!!

~活力を与えられたおさーんの悪戯餓鬼~

runa19.jpg

:な、何コレッ!?…QMA4の仕様だとこんな事までされちゃうなんてッ!
:恥かしくてオンライン顔出せないじゃん!?
Σ ̄□ ̄!?

寧ろ活力の無駄使いぽいなーと思いつつ今日はこの辺でー
でぁでぁ!!

……PC動いて良かったぁー(笑)
【2007/01/25 22:18】 | QMA | コメント(4) | page top↑
我がPC…起動するも八卦、起動せぬも八卦。
こはくんの噂ッ(マックのCM風に)
( ゚Д゚)琥珀の日本語力ってどの程度なの?
そりゃあアナタ…日常会話位は…ねぇ?(ぇー
皆さん長らくお待たせしますたッ!千葉のルナマリアオタこと琥珀まだ生きてます!!復活しますたyo!!

思い起こせば…1/17日夜からPC逝ってますたぁー(笑/ぇー)
厭もう本当笑うしか無いッすyo、そんな訳でして決して放置プレイしてた訳ぢゃないんすぁー

( ゚Д゚)<え?俺てっきり止めたもんだと…
( ゚Д゚)壊れてたんはPCぢゃ無くて本人だろ??
( ゚Д゚)<FE何処まで進んだん??

…皆の温かい言葉(違ぇ)に、俺…俺……ッ…!!
20070124201830.jpg

行けぇえええ、アルクェイドぉおおお!!
アルクェイド良いわぁ(何故其処が大フォント)つかTYPE-MOONは萌神ですyo!?セイバーとかまぢでもぉー(ry

( ゚Д゚)お帰りィィイィ、とか楽しみにしてたのにyoー(棒読み)とか言えんのかぁあああああ!!!(くわッ)
…ええもう、修理に携わってくれた方とか色々迷惑かけた方とかにはもう感謝の言葉で一杯ですぁー、もしもん時は私も力になりに行きまっせー!!壊すんなら任せ(ry

まぁアレですよ、壊すのも本人直した(?)のも本人だった訳です…もしかすると明日にはまた壊れてまた冬眠してるかもですがw(祈)

今日はPC復活したって事でこの辺で勘弁したらぁっ!(は
でぁでぁ!!
【2007/01/24 20:33】 | QMA | コメント(2) | page top↑
久し振りにバトン等やって見ますたyo-
最近ネット引篭もりだった琥珀です、今晩和。まぁエクセル&ワードが使えれば…どうにもなりませんて!! そんな訳で(どんなyo)今日からネットで年始回りしようかとおてます!(殴りたくなる位爽笑しつつ) さぁ皆さん…警備厳重にネw

そして…回ってきますた性格バトン!!
トロンベさんすません…今日はけーんしたんです、決してスルーしてた訳でわぁー OTL

壱・自分で思う性格
・ お調子者 (煽てても木には登れませぬ)
・ 嵌り易い (偏りあり)
本当はシャイ
厭々間違い探しクイズぢゃ無いっすyoー!!  追加・嘘つき(痛

弐・人に言われること
・落ち着け(ツッコミ風に
・ぼく、幾つになったの??(哀れみの目で/ぇー
・眼鏡、リポD、ルナマリア
もう最後なんて何の事やら訳わからんちんですぁー

参・男女間の友達の理想
これは難しいっすねー、語ると長くなるけど…良いカナ?カナ??(うっさい)
別に考えた事無い…ってのは答えになります?…理想なんて高度な四字熟語意味分かんないしw(四字違ぇ)

四・好きな異性の理想
・ルナマリア(キタ
キック力が普通以下の娘、マウント取られても取り返せる非力な娘。エトセトラエトセトラーイ(ムー人キタ)
・一緒に居て楽しければ良いですyoね(〆た)

伍・最近言われて嬉しかったこと
無い、何て言ったらどんだけ無感動な人って思われちゃうぽくねっすか!?(頼む黙って)
・アニタイやっぱり凄いね
( ゚Д゚)<芸能はもっと凄いぜっ?(ある意味)
言葉より行動が嬉しかった、てな事は色々無きにしも非ず

六・バトンの送り主に 会ったことは?
松本ビートルって何処にあるんでしょうか!?
まぢ一度遠目から拝見したいすね、正体明かさずサイン貰いまふ。(ぇー

七・送り主は?
トロンベさん

八・送り主の性格
QMAの上でしかお会いした事無いんで…未知なんですが、イメージとしては堅実そうな方かと。
私?…アメーバですぅ(んな事ぁ聞いてない

九・次に送る20人
2つまでしか数えらんないです、先生。ハルキさん&ごはんつぶさん如何っすかね
取り敢えず…“琥珀に私の性格を教えてあげても良くってよ?…ベ、別に知ってもらいたい訳じゃ無いんだから…ッ ///←必須な老若男女の方ドゾー(居ない、つー話)
( ゚Д゚)<スルーパス大好きでーす

いきなり張遼捕縛され…説明書を読みチュートリアル開始!!
( ゚Д゚)<三国志11のチュートリアルをプレイして下さい、あの劉備は正に私ですた。

関羽( ゚Д゚)造幣所それだけでは何の効果もありませぬ
琥珀( ゚Д゚)<んじゃ、市場いっぱいの方がお得じゃん? と、思いつつ○ボタンでメッセージ送り
劉備( ゚Д゚)<それなら市場を二つ造った方がお得では無いか?

…し、シンクロしたッ!?

関羽( ゚Д゚)(微妙に賢いんだよな…)
まぢこの台詞大爆笑楽しみながら憶えるってのは素晴しいですね、はい。

~悪戯餓鬼~
マケドニアの兄妹(マリアどーした)
makedonia.jpg

此処だけの話…ミネルバ皇女は最初“カミユ将軍”になる予定ですた。(構図あのままで/ぇー)

明日はローゼンメイデンの特別版を語りたいかとー、がッ!がッッ!! 翠星石で眩暈を起こしつつ。
( ゚Д゚)<てめぇーの様なオタ人間曹操軍使っても苦戦必死でざまあ見やがれですぅ!! まぢでこんな喋り(あっそ)

でぁでぁ!!
【2007/01/17 23:22】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
何か纏まらない内容の集合体ぽい
テニスの王子様断然立海大付属中が好きですね、未だに決勝で負けたのが信じられないッすぁー…ぜってぇ優勢勝ちっしょー(テニス違)
( ゚Д゚)<ちくしょー…幸村さんが居れば立海は負けやしなかったんだからなッ!!
青学ファンにめさ対抗意識を燃やしつつある燃えないゴミ琥珀です、今晩和。でも手塚&不二&海堂は嫌いぢゃねえです、べ、別に好きって訳ぢゃ(はいはい)

一時間目・学問
平成教育委員会見てますたぁー…ってアレ?何か前にもこんな事語った気が…デジャビ…ュ?? まぁ細かい事は良いですぁね。

問題版図を広げる

( ゚Д゚)はんずッ!!(自信満々に) …その他間違える事ETC…2級位ならギリセーフ?な漢字。
…厭、だってほら私さ、エフェクト苦手だし…領収書と莫迦阿呆だけ知ってればブログ書くのには困らないし…(それもどうyo)

そして鬼門のマス北野のメトロノーム問題一生懸命カチカチ言ってますたね、しかも出した答えが11秒と言う間違い。

結論:あんな難しい漢字は読めなくても立派に社会人やっていけまふ。(多分)

弐時間目・雑学
( ゚Д゚)<興宮に“エンジェルモート”実在しない事に絶望したッ!!(阿呆か)
ふとネットでニュースはけーん…まぁ暇人ですからね、変な所ばっか見てるんでしょうな、ははは(他人事か)
小学生のお年玉過去最高に=平均2万5千円
景気回復したぽく無いすか!?二万五千って言ったら…今現在の私ン財布の中身より(ry)
この理論で言ったら社会人のボーナスも250万位いっても良いと思う訳です!(無茶言うた)

結論・無駄遣いしすぎ

参時間目・芸能

自主休校(ぇー

結論・芸能は……イイや

四時間目・アニメ・ゲーム
三国志大戦ルナマリア軍(痛すぎや)デビューしたいッ!!と言う訳で…まずは形から入るべきだろうという訳で…PS2版の三国志11を購入。DS版三国志大戦出るのが待ちきれない訳じゃないんだから…ッ!
早速、曹操孟徳にて官渡の戦い開始ッ!!

曹操<皆、よくぞ集まってくれたッ!…この曹孟徳が世の為死力を尽くせッ!!
夏候惇<フン、言われずともそのつもりよ、で手始めに我等がするべき事は何だ?
曹操自分で考えて動けぇぃッ!…と言いたい所だが まずはだな、郭嘉に任す
郭嘉は!?
曹操<何だその顔は?…不服があると言うのか?
郭嘉<…その通りですそう申してはおりませぬ、説明書は読まれたのでしょうな??
曹操<わし程のともなればフィーリングのみで何とかなると言う物よ…見ておるが良いわッ(BIG思い違い)
郭嘉<ちょお待てや、おさーん!!アンタそれで今までどんだけ失敗したとおもてンの!?… “Bボタン押せばダッシュする”程度の知識ぢゃ乱世どころか今のキノコ王国すら通用しないって!!

曹操張遼隊、出撃ーw
郭嘉聞けyo、人の話ぉおおお!!!!

戦果報告兵数1張遼隊は敗れ袁紹軍の捕虜となった模様。
曹操<あちゃー、泣く子も黙る張遼もシステムには敵わんかったかぁ…(最悪の君主)

真三国無双1&2全く成長させてない周瑜で敵陣突入し散る
突撃理由・周瑜は無敵だから。

VFシリーズ:必死に波動拳&昇竜拳コマンド連打
理由多分何か出るだろうとおもたから。

この様な事になる前に取扱説明書は正しく読みましょう ハルキさん談

伍時間目・図画と言う名の悪戯餓鬼

間に合わない為宿題とす(ぁ

でぁでぁ!!
【2007/01/15 21:51】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日も半日寝てますたー
1/13日・
( ゚Д゚)<明日はちょお早起きしてホームに行って見るずぇー♪ 8:00前には起きる、の意。

…目が覚めると皆TV見てますたね、お願いマイメロディ…だとおもふ。(不確定)
( 兎の伽羅゚Д゚)<○○さーん、お願い♪

( ゚Д゚)<時間を戻してッ!お願いッッッッw!!! 
無駄無駄無駄ァッ!! ああああ…こうなったらもう二度寝するしかないやン(涙
まぁ遅くまでストライクルージュの色作りとか、アカツキの完成急いだりとか…宮小路瑞穂御門まりや魅力に萌え尽きてますたからね、寝たンは3時過ぎっした。(莫迦や

まずは計画性と言う言葉を辞書で調べたい琥珀です、今晩和。何なら身体に叩き込んで手取り足取り教えて下さいw(女性限定/キモ

最近やっとムシキングラブ&ベリーを覚えつつあった訳ですyoー
( ゚Д゚)<えと…このカブトムシ何だっけか??
( ゚Д゚)<違う違う、それは○×▽■≒何たらカブトだぜー!!
…すません…ッ、まぢで何回聞いたところで憶えらんねえっすぁ……OTL

( ゚Д゚)<此処に行くンは…この服でも良いンでしょうか…??
( ゚Д゚)<もー!ファッションストリートにドレスを着て行ける訳ないじゃーん!!
…斬新なファッションセンスで2007年を生きて生きたいんです、先生…ッ OTL×∞

ところが…ポケモンカードゲームきらりんレボリューション新たなる刺客ッ!!(あっそ
ポケモンはまだちょお分かるんで良し!…きらりんって何ですの?状態ING
まぁ少しづつ勉強ですな、奥が深いすぁー(物覚え悪いて)

明日からまた週初め…月曜日のルナマリアの独り言・スポーツコラム(ぇー)ははベッカム移籍について語りたいと思いまふ。(未定

てか千葉に移籍してくんないすかね!…したらもうまぢ見に行きますyo!!…ベッカムぁー!!

でぁでぁ


【2007/01/14 20:17】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
苦手なものは苦手だからしょうが無い、と言う話。
夕方ちょお通りがかりにホームに登校して来ますたぁー…何気にカードを持って来てる所が本当に通りがかりなん?な感じ。  気が付けば知り合いに発見され井戸端会議突入(ぇ
久しぶりに会ったんで新年の挨拶をし“店内対戦”を楽しむ三匹の子山羊(寧ろ狼/ぇー)

( ゚Д゚)<厭ーまぢでCOMにすら負けっかも知んないなー…まぁ二位って所かぁ?? COM優勝かyo

ええ…こん時はまだ安心してたんでしょうなぁ、久しぶりに優勝絵を見るずぇーとかおもてたし。

一回戦 芸能・四択クイズ
こはく に35のダメージ!! (ステータス/こはく さいだいHP 28/即死かyo)
( ゚Д゚)<もう綺麗さっぱりわかんないっすぁ!!…まぁ今日は運が悪かったyo,ドンマイドンマイと自分に言い聞かせつつ…出題者にブーイングw
因みにこの時点で約弐問差をつけられ早くも厳しい展開。負けたらコーラを奢るぜ?と自分を追い込み(しょぼ)気を取り直してッ!!

二回戦 芸能・タイピングクイズ
( ゚Д゚)<!!!!!(声にならない叫び)
…………えと…今日は何かのイベントすか?芸能半額デーとか…??
( ゚Д゚)カタカナのタイピングなのに…文字が何だか見たことも無い文字に見える……

Watのデビュー曲?らしき問題  キミの?僕の?○○○
落ち着け自分、たった三文字の言葉それ程難しくは無いだ!…季節的に“コタツ”とおもうけんがデビューが冬とは限らんし…??
*文章にしてみると何考えてたん!?ですがそん時はまぢでおもてる事は言うまでも無(ry
そうこうしてる内に迫るタイムリミッツ!こうなったら何か打て、な勢いで最速タイピング!!

軍人さん( ゚Д゚) < キモチ
眼鏡っ娘( ゚Д゚) < キモチ
マラリアCOM < ………

ルナマリア( ゚Д゚) < ルナマリアーーー   え…?これって常識問題なんす…か…?こんなん学校で習(ry

は…?後ろの視線…?? そんなの気にしなーいw 寧ろルナマリア好きをアピール……(涙を堪えつつ)
( ゚Д゚)<パパー、あの人何で泣いてるのー?
( ゚Д゚)<歳を取るとね、涙腺が緩んでくるんだyo(仮説)しかしあの表情…やり切った漢の顔だ…

そっかぁー“キモチ”だったのかぁ…言われてみれば、てか後18秒あればきっと堪えられたんだからね…ッ(最悪の捨て台詞)
勿論三回戦は言うまでも無く アニメ・ゲームタイピングクイズ
まぁコレしか出来ないですしね、知ってる問題ばっかで安心ですた。厭まぢでコレすら分らんちんな問題だったらとおもたら…ねぇ?(知らんて)

アニタイで息を吹き返した所で…最終問題、見せるぜ大逆転劇ッ!!!

4回戦 学問・順番当てクイズ

( ゚Д゚)<チェンジッ!!  莫迦言うな
○×辺りなら全問ダイブの100点狙い!で決着をつけたるッ!!な所に順番当てですyo?…そんな不意をつかれたら押し抜けとかも仕方梨。

( ゚Д゚)<あーはっはっは、忍法押し抜けーぇーw(実際の音声)

結果…300円の出費ですたー、優勝者にコーラ掛けとか言おうとしますたが時間の関係でこはくさん帰宅。また来年もやろうずぇー(先過ぎる)

~たとえばこんなファイアーエムブレム~
終章2・竜の祭壇
( 王子゚Д゚)ニーナ様、目を覚まして下さい!!…コレをッ(シリウスの遺品の仮面/ぁ痛)
( ニーナ゚Д゚)<……うッ…それは……カ、ミユの…
豆知識:ニーナ様のカミユアンテナはどんな些細な物からでも将軍をはけーんできるんだ。それが壊れた槍だろうが(ry
(王子 ゚Д゚)<彼は最後まで貴女の事をおもていますたyo!!
(ニーナ ゚Д゚)<…カミユ…ッ…彼の最後は…?

ED後の戦績  カミユ
皆の制止を振り切ったプレーヤーの独断により竜の祭壇でデビルソードの暴発により戦死する。

第三章:自業自得編に続けぇー(は

ええ、WiiバーチャルコンソールのFEMiiだけで十分ですとも、ゼルダとかほぼ新品未開封上等の琥珀です、今晩和。見かけたら即通報店内対戦で楽しみませう。

~悪戯餓鬼~
ガンダム種運命スペシャルエディション・ED後のおまけ

shintoruna.jpg


ルナ:そう言えばシン…アスランに落とされた時の事、憶えてる??
シン:え?何だよ急に…そのまま気を失って…気が付けばルナの膝だったじゃんか。
ルナ:ふーん、それじゃあアレは無・意・識に出た言葉だったって訳??
シン:あれ?…俺、何か言ったっけ…?(目逸らしつつ)
ルナ:あれ?じゃ無いわよッ!…何よこっちはすっごく心配したって言うのに…“ステラッ!”ですって!?(ひきつり)
シン:そ、それは…夢にステラがッ(咄嗟に口を押さえ)
ルナ:シ・ン~~~ッ!!

こんなラジオドラマ制作キボンヌ(うっさい)
でぁでぁ!!
【2007/01/12 20:46】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
寝休日って…妙に損した気分になるよね?ね??
ガンダム種運命スペサルバージョン自由の代償見てますた!
ご存知の方も居るかもしれませんが…1/8 AM2:20~AM4:15頃までと言う素晴しい放映時間。
( ゚Д゚)良い子9:00には寝るんだゾ!! てな事…高橋名人が言ってた様な(ry
まぁ…何時もなら熟睡してる時間ですたが…眠気に堪えつつ鑑賞。

キラvsレイ
( キラ゚Д゚)<君は誰だッ、誰なんだッ!!
( レイ゚Д゚)レジェンドガンダムパイロット、レイ・ザ・バレルですッ!!(碇ン風に/誰yo)俺はラウ・ル・クルーゼだッ!!
その後νガンダムvsサザビー宜しくファンネル対決ドラグーン対決…一歩押され気味だったキラですたがやはり強かったですね、てかレイにはクルーゼ並に壊れて欲しかった…(あっそ

シン&ルナvsアスラン
( シン゚Д゚)<こんの裏切りものがぁー!
(アスラン ゚Д゚)<やめろシンッ!…お前が欲しかったのは本当にそんな力かッ!!
マユ&ステラの回想シーンマユなぁー…CV坂本真綾なんよなぁー…
判っちゃいるがそれでも!なシン…アスランに特殊格闘(ゲーム風にすな) 
因みに琥珀さんの脳内ではGガンダム“燃え上がれ闘志”が音量MAX ( ゚Д゚)<俺の拳が光って(ry
しかしその瞬間、ルナマリアが二人の間に割って入る。

( ルナ゚Д゚)シン!もう止めてッ!!…アスランもッ!!

( ゚Д゚)<キキキキタァー!ルナマリアファンならもうこのアップのシーンだけで後はもう…もうッ……ZZZ(成仏/ぇー)

で、何故かステラ&マユの幻覚を見て暴走するもアスランの鉄拳星彩(一発変換)によりデスティニーガンダム大破。
そしてステラの思念らしきものと話… “また明日…ねっ?”

( ゚Д゚)<明日は仕事だってぇーのーっーっーー……はぁ(煩いて)

気が付けばルナマリアの膝枕と言うアヴァロン目覚めの台詞“ステラっ!”ですたからね、多分ワンパン入れられたンはオンエアではカット(ありえん)

ああええ話やったなぁ…と見終わってスタッフロール。…ん?あれれ??
一番最初に流れてきたんが アスラン・ザラ 石田彰
厭勿論ルナマリア 坂本真綾 とか マユ・アスカ 坂本真綾 ぢゃ無いのは当然判るとしてもキラ・ヤマト ☆総一郎なのわ愕きですた。

ええ勿論寝たンが5時過ぎだったんで…今日はほぼ一日寝てたぽい琥珀です、今晩和。 …そんな訳で今日は語る事が無いぽいのw(痛快)
( ゚Д゚)寝てた時に見てた夢で良ければ語りますyo?(駄目に決まってる)

夕方二、三度寝から起床し…相方が絵を描いてたんでつられ餓鬼。…FEに嵌ってるからねぇ我らyoー。
見ればカイン&アベルアリティアの牛&ヒョーコンビ。
アリティアのファンの方海よりも深い心を持っている、と私は信じてまふ。てか私もアリティア騎士団好きですしー、モロドフ伯とか(騎士違ぇ)
んなら私も…とミシェイル王フィルダースチョイス!! あれー?ミシェイル王は…♂だったよなぁ…
何時も通り悪戦苦闘しつつ気が付けば右が空いていると言う計画性の無さに感激。
( ゚Д゚)<こりゃもう後はグルニアのカミユ将軍入れるっきゃないっしょ!!

構図を描き終えて見せた所…相方の一言!

( ゚Д゚)<カミユ将軍を穢さないでッ!!

アイヤー人聞き悪いあるyoー…言われてみれば確かにちょおカミユ将軍が乙女ちっくな感はあるかも知れんけどyoー(反省せい)
髪型のみ(それもどうや)修正し…ミシェイル&ミネルバマケドニア兄妹絵として生まれ変わりますた、めでたしめでたし。(締めた)

明日は連休明け…皆さんも頑張りましょうー
でぁでぁ!!
【2007/01/09 00:19】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
タイトルが思いつかなかった、と言うのが今日のタイトル(マテゴルぁ)
( ゚Д゚)土曜の朝は早起きしないといけないんですぁ!! 魂の叫び
…まぁ今日はぎり目が覚めたぽいんすよね、でも意識があって“じゅ~すぅぃ~”って言えたわけぢゃ…(あっそ)
やはりね、寝ちゃいかん訳でyo…寝たらもう踏まれ唇切ろうが麻雀牌のジャラジャラ音聞こうがまず駄目ぽいしね、貫徹なら安心!!

取り敢えずサンドリヨンは萌え”を広めたい琥珀です、お休みなさいませ今晩和。グレーテルや三銃士が萌えなんは基本中の基本でっしゃろ?(何語ってんの)

…今日は取り敢えず9:30過ぎ頃起床しその後FEをプレイ。
( ゚Д゚)<シーザがッ、シーザが化けたyoッ!! 1/5朝方の台詞
まぢ嬉しかったすね、何気に育て続けたキャラが何時の間にか一軍に定着の瞬間ですた。でも何時の間にか居た(ひでえ)キャラのマリアがオール20のスーパー司祭になったのは感動つーよりアレ?の一言(笑)

…そしてマムクートの王国エリス司祭にし、復活の祭壇でLV1“エスト嬢”を生き返らせる私。…目を閉じればエスト嬢の勇敢な最後…
~第一部・十六章 ブラックナイツ・カミュ~ にて
( ゚Д゚)<ふぃ~、黒騎士団は強ぇなぁー…ま、取り敢えず落ち着いたし後は砦塞いどくかー♪
そそくさとユニットを動かしマップ南の砦を塞ぎに行くが一歩届かず砦を一つ残しターンエンド
黒騎士団が現れた しかもアーチャーですぁーぁーぁー

タッタッタ(移動音) → ピュン(弓音) → ドム(MS-09/は)

エスト嬢<ああ・・ミネルバ様・・
ミネルバ・パオラ・カチュア<王子、エストが此方に合流したとの一報を聞いたのですが…
( ゚Д゚)、みたいだろ?合流して数ターンで逝っちゃった(逝かせちゃった)んだ…yo??

トライアングルアターーーックッッッ!!
( ゚Д゚)<…フッ、カチュアの槍に倒されるなら本望…か…ッ(Mr.キモス)

( ゚Д゚)パラメーターの成長率が良かろうが趣味ぢゃないキャラは使わんッ!! 最低の指揮官だった、と後のアリティア史は語る
そんな琥珀さんをFEのユニットにしたら…? 竜石を持たないマムクート(何の役に立つンyo)かと。

でもって今日は久し振りにホームへ!!
激しい雨のせいか人は少なめですたね、連ザフ2を満喫しとりますた。…只気になったのがナムコの脳トレ?のゲーム年齢測定不可の自分には無理でっしゃろwとか思いつつ台の回りをうろうろする不審者ごっこ(ヤメテ)
少し落ち着いてきたらプレイしてみようかとおもてます、もち名前は“ルナマリア”で(ぇー)
~今日のクマー~
ちょお久し振りにやって来ますたQMA!!…もうまぢ笑える程答えらんないすね!もうなんてか…清清しい位(涙を堪えつつ)
ペガ組で始まった 一回戦 ノンヂャンル・○×クイズ
( ゚Д゚)運ゲーキタァー!!コレならもしかすると逝けるぽくねぇかい!?
○×使いの方こんな言い方してまぢ申し訳ないスが…私的意見ですんで何卒流しの方向で…(謝)
二回戦 学問・四択クイズ
( ゚Д゚)今日のラッキーナンバーは7ッ(無いて)…2で割って3で逝くかッ!!

今思えば3回戦まで残れた事が奇跡だったんでしょうねぇ…(しみじみ) でケルベロスに昇格ー

COMの多さもあって2回戦進出!!
学問・並び替えクイズ  ………29点位で予選敗退w
そのままペガに直行&SP-1で±0と言う器用な結果に満足し帰宅。
まぢで並び替え難しいてか誰にもあわんで良かったyoー、ボケとかじゃなく素ですからね、あの答。(爆)

~悪戯餓鬼~
題名どんなキャラなんか良く知りませんのw(ぇー)
yuutosatuki.jpg

:ユウー、おっはよー!!
:あ…ルキア、お早う。…ちょっと、お姉ちゃん大人しくしててよッ(ボソボソ)
:……??…何?独り言??
:あ、厭何でも無いよっ!あ、あはははは…っ
:ルキアには私の事見えてないンだよねー(じー) ホラホラ寝癖ー何ちゃってw
:………お姉ちゃん

設定は私ン妄想ですんで実際とは多少異なるかもしれませぬ。(ぉ

でぁでぁ!!

【2007/01/07 01:25】 | QMA | コメント(0) | page top↑
仕事始めって人をセンチな気分にさせるよねぇ(センチの意味知ってんのか)
平成教育委員会見てたんすyoー、てかあれ絶対難しすぎですよね!?中学生小学生の問題ぢゃねーですyo!!

Q、根こそぎ、全部を意味する平仮名 てな問題
     〇○○○○ 下線の文字は同一です。

( ゚Д゚)“なんでんかんでん”!!じゃね??
勿論この回答がボケ等ではな無く本気(まぢ)だと言う事は言うまでも(ry
( ゚Д゚)<小さい文字使ってねーだろーがyoー!!
( ゚Д゚)<ああん?…んなら“なでんかでん”でどうyo!!

正解は“いっさいがっさい”と言うらしいですぁ、まぁ意味が同じなら正解だよネ、ネ??(全く違/てかうざ)
どうやって発音するんかやってみ?(<なでんかでん)と言われたシンデレタ琥珀です、今晩和。かぼちゃなら即用意しまふんで魔女カマン!!

子供に読ませたくない童話シンデレタ・ハイライトシーン~
お城武闘会に向かったシンデレタ当然の如く侍女達にセクハラした挙句に敵前逃亡したのです。(最悪やん)

(王 ゚Д゚)<おのれぇ!あの不埒者は何処だぁ!!
( 部下A゚Д゚)<駄目ですッ…あの者の逃走速度・計画性…並の人間の物ではッ! 何故そのエネルギーを他に向けられ(ry
( 部下B゚Д゚)<王!あそこに人が倒れていますぞッ!!
(阿呆 ゚Д゚)<おおおおッ…慣れぬ靴で足がッ、足がッ…(もがきつつ)

こうして捕獲されたシンデレタはお城の無休労働力(奴隷)として幸せに暮らしたそうなw   ~Fin~
( ゚Д゚)<んー…何てか奴隷って言葉もドレイって直すとメイドっぽくて良くないすか!? …ドレイ喫茶って…厭やん…OTL

、言う訳で今日から仕事初めですたぁー! まぢだるいyo-

一週間位休んだんで記憶力を喪失しそうな勢いですたが取り敢えず日本語は覚えてたんで安心。(は
( ゚Д゚)ぢゃあまた来年!(新年の挨拶) ええ割と本気で言いかけたぽい。
今日を終えれば三連休や、ジェットストリームアタックや! 最初の土曜日オルテガとして…次の日曜マッシュか?(どうでも良いて)と気力を振り絞り…帰宅。

突然鉄腕を訪れると言うサプライズ演出しようかと思いきや…財布の中身が375円(リアルすぎて厭やわ/爆)と言う罠。コレでは300円で鉄腕に現れると言うサプライズ演出しそうなんで断念。
大人しく“MGアッガイ”製作再開 うーんやはりジオンの水陸MSは良いねぇ(悦)

(*´Д`)はぅぅー アッガイかぁいいyoぉーwお持ち帰りぃぃーw W・G茂原店にて
こんな奴でも客として扱ってくれる日本の接客は立派だと思いまふ。あ、そいや中国に行った時…OKだけでほぼ全てを済ませたな私。

全ての店員さんに感謝したいね、そのお陰で私が居るわけだから
               日常フルカウント琥珀

良い言葉のように聞こえて(無い)全く意味のわからんちんな言葉ですな、誰か意味考えて(ry
あー…気が付けば色塗り間に合わんでそれはまた明日にでもー、多分またろくでなしな絵、つー話(痛

でぁでぁ!!
【2007/01/05 23:16】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
1、2,3…と来たら…“じゅ~すぅぃ~”だよね!ネ!!(うざい)
1/2オーブのキラ邸に討ち入りに逝って香取神宮参拝に行って来ますたぁー!!
直ぐ近くに田舎がある為一度挨拶回り(寧ろこっちがメイン)まずは軽く一杯から宴会素敵なコンボ毎日続ければ堕落間(ry あれ?私ン設定…下戸ぢゃなかったでしたっけか??(あそ
( ゚Д゚)<こん後…香取神宮行くからあんま飲んぢゃまぢいでしゃろれ?(実際の台詞/らしい)  *飲んだ時点で既に不可と言う事に気が付いて欲しかったゾ、と。(ぇー

そん後甥っ子にキャッチボールを申し込まれて優しい琥珀さん(初耳)は酔い気覚ましに快くお相手!! リトルリーグに入ってるらしく結構良い球をほおるんですぁねー で、暫くして私ん一言

( ゚Д゚)<ボ、ボールが分裂してっぞえ!?現代に蘇る大リーグボールの完成キター、か!? 寧ろ阿呆の感染源キター、だとおもいまふ。

勿論少し休んだ後…ハルキさんの運転により神宮へゴー! ええと…この坂上がるんですか??(当然)
厭何てか駐車場とか軽くヤバスですたね、地元民しか知らぬ路駐場とか知んなかったら…ねぇ?(何yo) てかその場所駐車場っていうんは厳しいっしょー、500円あったら…焼きとうもろこし買えちゃうぽいずぇ?

縁日と言ったら金魚救い(違)そん次は焼きとうもろこしがセオリーの琥珀です、今晩和。焼きとうもろこし金魚寄って来ません!コレは明日から使える無駄知識(一生使わんて)

~突然ですが今日の悪戯餓鬼~
:最近ご無沙汰になってるルナよ、皆私の事…忘れて無いかなぁ…
:んあ?あっはっは。最近通してすらいないからねぇー、覚えてる人のが希少
:ふーん成る程ぉ…所で“人体に効くツボアレコレ”にこってるんですけど、その口に効くツボ…試してみましょうか?(ニコーリ)
:Σルナが私にマ・ッ・サ・ー・ジ!?(ぷっ)…って、その後ろの雛見沢ちっくな拷問道具はー
:そそそそう言えば私神宮に参拝行って来たんス!! まぁ家族健康祈願願ったんですがねー
:お参りかぁー、私も行きたいなぁー…でもってーシャロンとぉ…もっと仲良くなったり…何てキャーw
:ありゃま?…ルナさん??暴走は私ン専売特許ですyo?(それもどうや) んーてか今日はその表情で行こう!!
runa18.jpg

厭目描かないって楽たまにはこういう表情のルナも萌えやわぁーw(マテ)

香取神宮編・参拝の道
着いたものの…結構な人の列に驚き。良し!とうもろこし食べて帰りませう(ぇ
端に並んでた為、達磨売りのおさーんと雑談したり…古いお守りを燃やしているのを見て“燃えろーよー燃えろーよー”と歌ったり、境内の宮司さんに賽銭当てたら15ポイント等ほざいたりと…とても大人とは思えないごく普通に過ごしてますた。
( ゚Д゚)<誰か私に…普通ってものを…教えてぇぇーッ(小梅風に/言ってな)
参拝を終えて…屋台回りをしつつ土産の団子購入ー

( ゚Д゚)<うぉ?何じゃこれ!?ちょお美味そうじゃん!!! (ケバブって言うそうです…そんなん知ってる方が凄くね?/は) てか屋台のれん(?)にしっかり書いてあるじゃんか…OTL
( ゚Д゚)オイシイヨ~ォ?
( ゚Д゚)そのノリ…YESダネ!(心の声)…ちょお用足ししてまた帰り来るわー。   ふふふ、こんな高度な日本語には対応出来まいて…(心の声/うぜぇてか高度違う)
( ゚Д゚)<マッテルヨォ~ッ??
( ゚Д゚)<な、何ィッ!!…その対応…私の…負けだッ…(ガク/何故)
勿論団子購入後にケバブとやら購入
( ゚Д゚)<べ、別に待っててくれたから買った訳じゃ無いんだからね…ッ!///

あ、お姉ちゃま達…“甘酒如何ですかw”猛烈アピールご苦労様ですた…てか甘酒飲めないんで肉まん購入したんでぇー今度木刀で腰叩いて下さいwまぢで最近腰が…ッ(爺)

今日は買い物逝ってますたぁー…結構色々購入。
・1/100 ∞ジャスティス(MGストフリと並べたいんで)
・1/144 オオワシアカツキガンダム(金メッキパーツキタァー)
・Wiiのゴルフゲーム(ゴルフ好きぽいんで、もち本物も)
・たこ焼き(あそこんたこ焼き美味いのyo/何処)
・一期一会シリーズ…って言うんですかねコレ?結構言葉とかクサイんだけど妙にじーんとキタんで購入。
sitajiki.jpg

( ゚Д゚)<うんうん…ええ光景やんなぁ。でどっちん子が頑固ちゃんなんかな??(そこか)

( ゚Д゚)<HALLO シンナー! (シンナーって誰やねん)
最近買ったもんがほぼ“ガンプラ”なお陰でこんな英会話も楽々(莫迦や) お母さん、明日は“FISH TENPURA”(造語やも知れぬ)をPRESS!!(押してどうすんのyo)

でぁでぁ!!
【2007/01/04 00:45】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
新年明けますておめでとう御座いまふ。
明けましておめでとう御座いますぁー!!
今年も見捨てずやって下さいましー

見る角度によっては年賀状ぽい悪戯餓鬼
rukiatosharon8.jpg

:今年も私達共々宜しくねー
:全く…私の出番久し振りじゃなくって?…まぁ宜しくお願いしますわ
:まぢ宜しくお願い…って私ン自画像消去されてね!?(実話

シ・ル:新年早々お目汚しじゃ皆に悪いし…当然の処置、よねッw

次に自画像を描く時は“グレートサスケ”風にマスク被った絵を描かねば!と元日早々に決意した莫迦琥珀です、今晩和。新年になった所で180°変わったりしませんからね、安心ですぁ(何が)

流石に新年は大人しくしてたんで…今日は挨拶だけッス!でぁでぁー!!



とおもてくれた方…居まふ??(<琥珀は大人しくしてた/ドキドキしつつ)
取り敢えず朝! …“雑煮を作れ”と言う指令をキャッチホン

( ゚Д゚)<えと…袋ラーメンをスープスパにしてしまう程の腕前ですが後悔しませんねッ!?

厭だって…沸騰したお湯に入れるなんて書いて無くね…?普通水時から入れて沸騰させる…ってのがセオリーぢゃ…  直前で兄弟に止められますた、危ういわ。

そんな素敵マイリトルシェフ琥珀さんには…汁作り等と言う任務は危険故海苔の用意と言う子供でも出来る超重要任務を頂きますた。 せめてコンロ触らせて下さい…ッ… OTL

お腹もふくれた所で…ちょお“ハローマック”へお買い物へゴー!
何とかゴルフパンヤカドゥケウスを気にしつつも…家にワイルドアームズ5(未開封)ゼルダの伝説(Wii差しっぱなし)を思い出し断念。

( ゚Д゚)シーザが、シーザがいけないンやッ!DJ小熊ナバオより強ぅなるって証明したいんやッ!!(上がりの悪さにリセットしつつ)

まぁこんな感じでFEに夢中すね、今ラーマン寺院荒らし中探索中です。勿論主犯はマルティネス王子ジュリアーノ赤毛の二人。私ン中では全員の名前を普通に呼んでませんで…誰なんかは想像(ry
…因みにシーザ上がりの悪さは愛だけでは難しい様ですたとさ。

で…ハローマックにて“3Dジグゾー立体パズル”なる物購入!!(1050円税込み)
家に戻り…早速やってみるもまぢで意味わからんちん!“解説書はいってんじゃん?”“たかが40ピース位なら楽勝ぢゃん?”と言う甘い考えは粉砕されますたね。
コレは無理や…後で何とかしようとおもて“MGストフリーダム”の仕上げに入る琥珀さん、気晴らしにPS2の連ザフやったり… “じゅ~すぅぃ~ なアニメ”見てたりでとうとうストフリ完成!!  ええと…白部分は下地にグランプリホワ(いいて)

さぁ!いざ先程のパズルの続きをやるぞー!!とおもて振り返ると…


あれ…?

完成写真図同じ物が置いてあるよ…?(目ごしごし) 

何時の間にか完成させてるyoこの人ぉぉおおおお!!
多分できねーよなーwとかおもて渡した私が悪いんす…ええそう…OTL

とまぁ普通の正月過ごしてますたー…明日はちょお挨拶に行くもんで更新はシーザの成長率並の確率ぽい(ぇー
でぁでぁ!!

【2007/01/02 00:03】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
